2008年10月17日

: おじいちゃん おばあちゃん

こんにちはぁヾ(*^▽^*)〃
パソコンが出来る『おじいちゃん、おばあちゃん』は少ないかな~~(>▽<;;
でも、今はハイテクな時代(*・`д´・)b”
パソコンが得意なおじいちゃん、おばあちゃんもいらっしゃいますよね^^

おじいちゃん、おばあちゃんがパソコンを使えなくても、
ご自宅にお年寄りがいらっしゃるお宅は、結構多いですよね?
もし、お近くにお年寄りがいらっしゃいましたら、是非、お伝え下さい^^

よく老人ホームで、「年をとると、床屋さんにも行きづらくてねぇ」
「迷惑そうな顔をされてから、行けなくなっちゃって」なんていう声をお聞きします。
「こんなシワシワの顔じゃあ、剃るの大変でしょ~?」なんて言われる事もあります。

でも!!そんな事全然気にしなくていいんです^^
人間、誰でも年をとります^^年をとったら、シワシワにだってなります^^
一生懸命お話されても、お年寄りの声はうまく聞き取れない事もあります。
そんな時は、紙に大きく字を書いて、お話させていただいたり、
紙が無い時は、私の手の平いっぱいに字を書いてお話させていただいたり、
一生懸命耳を傾けて、聞き取る努力をします^^

髪を切りたいけど、行きづらいな~と思っていらっしゃる、おじいちゃん、おばあちゃん^^
是非、当店にお越し下さい^^
昔のお話を、いっぱいいっぱい聞かせて下さい^^
お1人で爪を切るのも難しいと感じていらっしゃる方は、私が心を込めて切らせていただきますので、
お気軽にお申し付け下さいませ^^

天国にいる、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに接していたように・・・
大切に大切にお話させていただきます^^

息子さん、娘さん、お嫁さん、お孫さん・・・
ご連絡先を教えていただければ、終わったあと、こちらからお電話させていただきますので、
ご自宅に戻られていても結構です^^
ご来店お待ち致しております^^

全国のおじいちゃん、おばあちゃんの孫『元気まゆ』でした花


同じカテゴリー(いろいろな事♪)の記事
捜し人(ブログ内)
捜し人(ブログ内)(2014-05-29 13:00)

晴れ女復活予定!
晴れ女復活予定!(2012-08-05 23:25)

入籍記念日に
入籍記念日に(2011-11-15 23:48)



Posted by 元気まゆ at 15:32Comments(0)いろいろな事♪
このページのトップへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
おじいちゃん おばあちゃん
    コメント(0)