2011年08月15日

: 脳みそとハラワタ…

祖母の初盆は初日から波乱続き。

今日はホントーーーーーに!!大波乱で、ご迷惑をお掛けしてしまった方々には、

深く深くお詫び申し上げます。

いやーそれにしても、どこにでも頭に血が上ると、場所も状況もわきまえられなくなる人っているんですね。

祖母の初盆の祭壇の前で、ギャーギャー大声で騒ぎ立てた、子供の頃から大好きだった叔父の姿…

脳裏に焼き付きました。

いっぱい遊んでもらって、本当に大好きだったけれど、一瞬で全部帳消し…

大っ嫌いになっちゃいました。

脳みそとハラワタが同時に大沸騰した1日でした。

本当にお金って人をあんなにも変えてしまうのですね…。

大好きで自慢だったYおじさんとは、今日でお別れです。

沢山の楽しかった思い出や、優しくて大好きだった子供の頃の淡い恋心も…

もう微塵もありません。

本当に世の中からお金という存在が消える事を心から願います。

お金は人格を変え、大切な思い出さえも一瞬で奪い去る悪魔です。

私のストレスのはけ口はいずこ??(T^T)

ま、 あんな風な大人にならないように、時と場をわきまえて生きていこうと思います。

それぞれの家庭には、それぞれの生活や生き方があります。

年寄りの一方的な被害妄想だけを信じて、知りもしないのに人の家庭に口出しする人間にもなりたくないと、

深く深く思った出来事でした。

それにしても、おばあちゃん…よそに電話しては、あんな有りもしない事を言っていたのね…

今頃天国でどんな風に思い、どんな風にあの騒動をみていたのかな。

私みたいに今頃、過去を後悔していたとしたら、生前の行いを反省していたりして…。

そしたら『反省仲間』だね(笑)

もう仲直りしたんだもんね^^おばーちゃん



同じカテゴリー(いろいろな事♪)の記事
捜し人(ブログ内)
捜し人(ブログ内)(2014-05-29 13:00)

晴れ女復活予定!
晴れ女復活予定!(2012-08-05 23:25)

入籍記念日に
入籍記念日に(2011-11-15 23:48)



Posted by 元気まゆ at 00:44Comments(0)いろいろな事♪
このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
脳みそとハラワタ…
    コメント(0)