2011年12月04日

: 強くなれる


柏レイソルがJ1昇格1年目で優勝という偉業をなしとげた。

Jリーグ初の快挙らしい。

弱かったチームが1年のうちに優勝するまでになる。

とても難しい事だと思います。

でも無理ではない。

私はサッカーは詳しくないし、当然レイソルの事情も知らない。

なぜ強くなれたのか、それは分からない。

カープは20年優勝できてないし、15年近く4位以下の順位しかなっていない。

セ・リーグ6チームあって、単純に6回に1回優勝する順番が回ってくると考えると、

あまりにもふがいない。

連覇とかそんなのは望みません。

ただ、6年に1回ぐらいは優勝もしくはその争いに加わるぐらいの戦いをみせて欲しい。

サッカーと野球の違いはあれど、何か強くなれる術があると思う。

技術・戦略・精神・運・・・・

同じプロという立場で戦っている。

カープの選手だけ劣っているなんてありえない。

なんだかジャイアンツがかつての姿を思い起こさせるような大型補強を目論んでるようだけど、

そんなんに負けるな。

金を持ってる球団が強いなんていう事を証明させるな。

(実際はその大型補強が機能してない事の方が多かったけど)

来季は是非、意地をみせてもらいたいです。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
強くなれる
    コメント(0)