2011年11月09日

: 楽しい思い出


先日はポップ君とお留守番。

お散歩を大分楽しめる様になってきたんで、ちょっと足を延ばし、近くの公園まで行ってきました。

行く道中、車が走ってないとこは普通に歩けたんですが、

車通りの激しい道まで出てきたら、その場に座りこんじゃって、全然歩けませんでした。

普段の散歩も、車が近づいてくるとその場に伏せをしちゃいますし、

明るい時間帯にあまり外へ出ないので、かなりビビったんでしょう。

しょうがなく、そこからはだっこして公園まで向かいました。

公園の敷地内に入ってからは、あちこち匂いを嗅ぎながら普通に歩いたんですが、

マーキングは一切しませんでした。

自分のテリトリーを拡げればよかったのに、突然知らない場所に連れてこられて気がひけたんでしょうか。

しばらく公園内をブラブラ。

そんで、サッカーグラウンドまで来たとこで、追っ駆けっこ。

私がダッシュをすると、ポップ君もそれに一生懸命ついてきます。

本来なら、ポップが本気を出せばポップの方が早いと思うのですが、

やはり知らない場所のせいか、少し遠慮がちに走っていたように思えました。

が、それを何回か繰り返すうちに、慣れてきたのか段々とスピードがアップしてきました。

それでも並走するくらいで、決して私の前を走る事はしませんでした。

走るのやめてその場にしゃがみこむと、全力で私に懐に飛び込んできて、

飼い主冥利に尽きる瞬間です。

水を持って行かなかったので、(おやつは持ってった)あまり走らせてもいけないと思い、

そこそこにして帰路につきました。

帰りも勿論、安心できる場所までだっこ。

家について、いつもの様にオムツを穿かせ家内開放。

疲れてるかと思いきや、どうやらこっちの方が性に合うみたいで、

いつもと変わらず、暴れてました。

今回の公園デビュー。

私はすごく楽しかった。

反面、こうした思い出がポップ君がいなくなってしまった時、必ず思い出して大泣きするんだと思った。

今から考える事ではないけど、なぜかそんな事を考えてしまう。

ダメだ。

ポップ君は今もゲージから出たくて、キュンキュン言ってる。

そんなポップ君にたくさん楽しい思いをさせてあげなきゃね。

いっぱい遊んで、ポップ君がうちに来て良かったって思える様に。

これからもよろしく。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
楽しい思い出
    コメント(0)