2011年06月19日

: 世界の舞台で


今日はゴルフ中継でライダーの放送がなく、ガッカリ。

ゴルフは嫌いではないのですが、時間帯がまずい。

結構、年に数回こういう事がある。外国でやってるのを生で放送するので。

にしても、日本のトッププロでもなかなか世界では勝てない。

ゴルフというスポーツは、さほど体格やスピードに左右される競技ではないので、

他のスポーツと比べて、比較的日本人でも勝てそうなスポーツだと思うんだけど・・・

最も注目されている遼くん。

この人の目標は、こうした海外のツアーで優勝する事。

特に、オーガスタらしいけど。

遼くんは、アマチュアで優勝し、一躍時の人となり、人気先行で終わるかと思いきや、

国内で賞金王となって、名実共にトッププロの1人となって、

ここまで順調に目標を達成してきたと思われます。

そんな遼くんの最大の目標がメジャーでの優勝。

こればっかりはそうそう実現するのは難しい。

でも、今やってるメジャーの大会で優勝しそうな外人選手は遼くんと同い年。

そう考えると、まだまだ世界とのレベルの差を痛感せざるをえない。

ミーハー的な気持ちは一切ないけど、遼くんに是非自身の夢を実現すると共に、

日本人が世界の舞台で活躍する姿を見せて欲しいです。

私も微力ながら、スピードラーニングで英語を覚えて、

外国人観光客に道案内できるぐらいの活躍はしたいと思います。



色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
世界の舞台で
    コメント(0)