2011年05月19日

: 昭和の産物


先日話題に出た『スケットダンス』という漫画。

そこそこの人気から、アニメ化もされています。

その放送日が今日なんですが、ここ静岡ではテレビ東京系のネット局が無いので、

お隣愛知県のテレビ愛知で放送しているのを、ちょっと映りが悪いのですが、観ています。

放送時間帯が、仕事をしている時間なので、お客様がいる場合は当然観られません。

なので録画をしたいと思うのですが、ここで問題が発生。

ご存知、地デジ化に伴い、マイルームのテレビもデジタル化されてます。

そうすると、テレビ愛知が映んないですよ。

映んなければ録画もできない。

楽しみが1つ減っちゃうんです。

今はまだアナログ放送なんで、お客様がいなければ、観られる場合があるのでいいのですが、

デジタル放送に切り換わったら、それすらできなくなります。

楽しみが1つ減っちゃうんです。くどいようですが。

なんで、デジタル化って勿論メリットもたくさんあると思うのですが、

観たい番組が観られなくなるという、私にとっては、本末転倒的なデメリットしかありません。

テレビに限らず、最近は色んなものがデジタル的になってきていて、

映るか映らないか、1か0か、有か無か・・・、そのどっちかしかない。

これって、寂しいような、つまんないような、怖いような。

昭和生まれのアナログ世代にとっては、どっか馴染みづらい感じがします。

そうは言っても、時代は移り変わっていくものなので、順応してかないといけないんですけど。

でもやっぱ、アナログ的な事も必要だし、そうじゃなきゃダメな事もたくさんあると思います。

だって最近、引き出物やお返しの品物とかって、自分で色々選べる様になってるじゃないですか

あれだって、一種のアナログ・・・ じゃないカタログだ。

出た---! 渾身のオヤジギャグ。

冷房いらずの、究極の節電。新手のクールビズ。

身体が冷えてきたので、温かい布団に入って寝ます。

ちなみに、目覚まし時計はデジタルです。



色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ

この記事へのコメント

あっぶなーい( ̄⊥ ̄III
起きていたら、『あー!そうだよね!あれもアナログだもんね!』
と言って、またガッカリさせるところだった…
でもさ、引き出物のカタログってデジタルチックなアナログだよね〜!
Posted by 元気まゆ at 2011年05月20日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
昭和の産物
    コメント(1)