2011年05月18日

: ベッドが壊れた


我が家は、犬3匹、猫2匹、人5人の大所帯である。

その中で1番若いのが、生まれて半年の子犬。

今日は、その子犬と午後の時間のほとんどを過ごした。

普段はサークルの中に入っている時間の方が長いので、多分本人的にも

今までで、1番長くサークルの外の時間を過ごしたと思う。

妻同様、私も犬が好きで、人生を振り返るとほとんどが犬と一緒に生活してる。

そんな私も子供の頃は犬が大の苦手で、友達の家に遊びに行くと、ものすごい勢いで吠える

玄関の横にいる犬が怖くて、いつも友達に犬を隠してもらってから、

ダッシュで玄関に飛び込んでいきました。

そんなある日、父親が突然家に犬を連れてきて、飼うというのです。

当然私は猛反対しましたが、そんな抵抗は敵うはずもなく、

その日から、末っ子の私に弟(正確な犬の年齢は当時分からなかったけど)ができました。

なんせ、30年も前の事なんで、はっきり覚えてないのですが、

多分最初は嫌がってたと思うのですが、いつの間にか馴染んでて、

今ある思い出は、たのしい思い出ばかりです。

これがきっかけで、犬に対しての恐怖感が一切無くなりました。

と同時に、生き物に対する心構えや命の尊さを学んだ様に思えます。

きっと今にして思えば、犬が苦手な私への、父親の教育の一環だったのかなあとも思います。

その初代愛犬から、今の1番新しい愛犬まで、色んなワンコ達と出会い別れてきました。

それぞれに思い出があり、比較なんてできません。みんな大切で大事な存在です。

もうちょっと若い頃、癒しってどういう感覚か分からなかったけど、

最近すごく、ワンコ達に癒されてるなあって実感があります。

きれい事じゃなく、本当にワンコ達には感謝してます。

きっと私が癒されている分、そのストレスを吸い取ってくれてるんだろうなあ。

せっかく作った手作りのベッドを一晩で壊しちゃうのは、そのストレスを発散してるからで、

(犯人は1番若いあいつだけど。)

ベッドなんていくら壊しても、いいんですよ。また作ればいいんだから。

壊すぐらいの元気があればそれでいいんです。

(でも、サークルは壊さないでね。作れないし買うと高いから)

そんなわけで、これからもよろしく!我が愛犬達よ!

(ってこのブログ観られないけど)



色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ

この記事へのコメント

家の『若』(仮名)は今日もせっせとベッドを壊し、
ワンコ用トイレ…(せっかく買ったのに…)以外にマーキングしまくり、
早朝でも深夜でもおかまいなくサークル内を大騒ぎで走り回っております。
…と言っているそばからサークルをかじって工事中のようで(;)
あぁ…今度はベッドをかじってる…( ̄⊥ ̄)
まだペットロス状態の私も、癒されてるよ…
ワンコ達ー!!
ありがとう!!!
世界で一番愛してるよ!
先代ワンコLは殿堂入りしたので、世界一は今居るワンコ達に捧げます!
先代ワンコLは宇宙一(≧∀≦)
あぁ!!ヤキモチ妬く人がいるかも(笑)
Posted by 元気まゆ at 2011年05月18日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
ベッドが壊れた
    コメント(1)