2008年10月15日

: 魅惑のロールケーキ

私は大の甘党!!
まあ、甘党っていうほどでもなけど、甘い物は和洋問わず大好き。

先日も、お気に入りのお菓子屋さんのロールケーキ(以下RC)を久々に購入。
なぜ、久々かって言うと、人気で数が少ないから、なかなか入手できなくて・・・。
色んなRCがあるのですが、今回食べたのは、特に具はないのですが、
言わば、スポンジとクリームを究極においしくした感じの、シンプルなやつ。
これが、うまいのなんのって!!!!!
スポンジはしっとり柔らかくて・・・てーか、柔らかすぎて食べづらいぐらい。
クリームは、ほのかに甘く、口に入ると溶けてなくなっちゃって、
食べたかどうだかわかんないぐらい。

うわー! うますぎて、表現がおかしくなってるicon20

みなさん、勘違いしないで下さい!!本当にうまいんです!!!!!
この店のRC食べたら他のRC,食べられなくなりますよ。

ゆで小豆の缶詰を、そのままスプーンでパクパク。
死ぬまでには、直径18cmぐらいのデコレーションケーキを
まるごと1人で全部食べてみたい。という夢を持ってて
常に食べたいものは、小倉パフェという、大の甘党の私ですが・・・

妻だけには、かーなーりの辛党です。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ

この記事へのコメント

・・・確かに(DAIGOさん風)
私には、超!!!辛党です( 'ノェ')コッソリ
いつか、直径18センチくらいのケーキを丸ごとプレゼントしてあげよ~っと♪
ちなみに私は夫には超甘党なのでした(〃艸〃)テレッ♪
Posted by 元気まゆ元気まゆ at 2008年10月15日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
魅惑のロールケーキ
    コメント(1)