2008年10月09日

: 破壊王

今日は、暇をもてあまし、店をスッキリさせる意味も兼ねて、
使わないでただ置いてあるだけの、ある電化製品を破壊しました。
破壊と言っても、ハンマーで景気よくブッ壊したわけでなく、
ゴミとして出せる大きさにする為丁寧に分解をしたんですけどね。
この作業をしていたら、子供の頃目覚まし時計を
興味本位に分解したのを思い出しました。
ドライバーであらゆるネジを緩め、次々と色んな部品を取り出し、
それが楽しくて、続けてたらとうとう時計はバラバラ。
その時、自分がしでかした事に初めて気づきました。
「これ、戻せるのか?」
案の定、子供の私では直せるわけもなく、親でも直せなくて
ひどく怒られたのは言うまでもありません。
こんな経験で、何事も壊すのはすごく簡単で、
造るのはすごく難しいっていう事を身に染みて覚えたような気がします。
だから世の中だって、人の物を勝手に壊したり、
究極、命を壊す行為が犯罪なわけですよね。
そりゃそうですよ、時間をかけて造りあげたもの、築きあげたものを、
一瞬で壊しちゃうわけですから。
もし、この自然の摂理が反対だったら、どんな世の中になってるんでしょうかねえ。
とりあえず、この必死の思いで打ったブログが、
何かの操作ミスで、一瞬で消えてしまう・・・
なーんて事はないんでしょうね。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
破壊王
    コメント(0)