2012年09月09日

: 自然に勝つ


今朝の3時38分に地震がありました。

ほんと地震がくる度『いよいよか』って思う。

今回のは、『グラッ』と1回一揺れした程度だった。

いつか来るであろう大地震と大津波。

特に最近では津波の対策が急がれてる。

でも、予算の都合で規模が小さいものになったり、計画が遅れてる場合があるみたい。

何にも代え難い命を守る事が、お金がないという理由で疎かになっている。

お金はいわば、つくればあるただの紙切れ。

それがないと言って、命を守る事が後回し。

せっかく偉い人たちが研究して、こんだけの被害がでますよーって警告してくれてるんだから、

それに対して全力で対策を練るべきでしょ。どんな手を使ってでも。

もう1度言います。

命って何にも変え難いものですよね。

お金を作ってでも、守るべき尊いものですよね。

お金を作るって、子供染みた愚かな考えっていうかもしれません。

でも、お金がないってう理由で守れるものを守ろうとしない事の方が、

よっぽど愚かだと思うんですけど。

治療費だってそう。

すごい病気を治すのに、高額な治療費がかかります。

お金が無ければ手術が受けられません。

これなんかまさに、命とお金を天秤にかけ、お金が勝ってる典型的な例。

何が命は何にも代え難い尊いものだよ。

要はお金がない奴は死ねって事だろ。

私がもしそういう病気になったら、一切治療は受けずに、潔く死にますよ。

だって、そういう世の中だもん。


自然災害ってのは、全く以って突然、容赦なく、理不尽に襲いかかるもの。

それに人間が対抗するには、不自然で対抗するしかないと私は思う。

お金があれば、全ての人が助かるとは言いません。

でも、お金が無いってう理由で、助かるはずの命が失われる事態だけは、

何があっても避けなくてはならないと思う。

それが、人間ができる自然に対しての唯一の抵抗だから。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
自然に勝つ
    コメント(0)