2012年04月13日

: 開通


第二東名が開通。

基本的に浜松に住む私にとっては、利用しなくても済む存在。

わざわざ乗りに行かないといけない。

でもやっぱ、折角できたら走ってみたいっていうのが心情。

走ってみたいのもそうだけど、新しくできたPAやSAに行ってみたい。

特に、静岡SAだったかな?

バンダイの絡みで、ガンダムの関連グッズを売ってる店ができたらしい。

いずれは行ってみたい。

第二東名自体は、カーブと傾斜が緩やかで走り易い反面、

スピードが出易く、トンネルが多い為、万が一の事故がどういう事になるか。

それでも、由比の辺りも走ってる従来の東名。

先の東北の地震の時の津波の映像を見ると、とてもあんなとこ走れたもんじゃない。

そういう事もあって、静岡の区間を優先で先に開通させたんでしょう。

今度のGWの渋滞予想もだいぶ緩和されてますが、意外とみんな第二を走りたくて、

そっちだけ渋滞したりして。

まっ、GW仕事の私には何の影響もありませんけど。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
開通
    コメント(0)