2012年04月04日

: 地元開幕戦、勝利。


カープの地元開幕戦。

先発は大竹。

TV中継があったんで、とりあえずチェック。

中継が始まった時は1-0で勝っていたため、本腰を入れて中継を観ました。

基本、勝ち試合しか観たくないので。

大竹は何度かピンチがあったけど、梵のファインプレーなどもあり、

7回を無失点。

攻撃の方は再三のチャンスにタイムリーが出ず歯がゆい感じでしたが、

スクイズでようやく加点。

8回にも追加点をあげ試合を優位に進めました。

大竹から継投のミコライオ。

初めて投げてる姿を観ましたが、いい。

セットアッパーとして活躍できそうな予感。

そしてセーブがつかない状況でしたが、抑えのサファテの登場。

ヘルニアの手術の影響も心配されましたが、去年より制球が良くなってる感じ。

三振で締めて快勝。

4-0とジャイアンツ打線を封じ込めました。

開幕3連戦ではドラゴンズ相手にいいとこなし。

なんの進歩も感じられないと思いましたが、

終盤リードできてれば、勝てる確率が去年より高い感じがした。

ただ、あくまでも終盤でリードできてるのが条件。

昨日の試合でも、毎回の様にスコアリングポディションにランナーを置きながら、

あと1本が出なかった。

あの辺でチャンスをモノに出来てたら、もう少し楽な展開になってたし、

勝ちゲームが増えてくるんだけど。

昨日の試合で7番に入ってる堂林という若い選手。

野村監督が期待してる選手の1人だと思うのですが、昨日の試合ではチャンスに凡退を繰り返してた。

でも、まだ若い。

今後どういう起用をするか分かんないけど、もう少し我慢して使って欲しい。

必ず近い将来、カープの主軸になってくれる選手だと私は思ってます。

それと、ニック。

あの人は3番タイプじゃない。

ニックが3番だと打線が繋がらない。

松山を3番に置き、ニックは6番がいい。

もしくはスタメンはずしてもいい。

まだこの時期では早計かもしれないけど、ちょっと期待ができない。

なんだかんだ言いたい事言いましたが、采配は野村監督がする事。

今シーズン少しでも長くカープに興味がもてるよう、祈ってます。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
地元開幕戦、勝利。
    コメント(0)