2011年10月25日

: ももちゃん


昨日は、愛犬ももの手術。

大した手術(医師曰く)ではなかったので、大して心配はしてませんでした。

それでも、万が一の事を考えれば、多少は気になりますが。

そんで本日無事帰宅しましたが、間もなくてんかんの発作が。

じきにおさまり、一安心。

まあ、手術のストレスや疲れで、発作を起こしても不思議ではない状況なんで。

それに、1回でおさまりましたし。

ももちゃん自身がどう思っているかは分かりませんが、今自分が置かれている状況を辛いって

思ってない事を信じています。

人間と違って動物は、自分が病気だからって悲観的になったりすることはないので、

精神的なダメージというのは少ないと思いますが、でもやっぱ人間的な思慮で、

ももちゃんのことがそういう意味で心配になります。

もう1頭のポップ君と比べると、どうしても同じ飼い犬でも、扱いが違ってしまっていて、

果たしてももちゃんが、幸せに思っていてくれてるんだろうか?と思ってしまう。

だから、そう思わないように、ももちゃんと接して行こうと思います。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
ももちゃん
    コメント(0)