2011年09月18日

: 正しいルール


今日は日曜日。普段早起きしてるせいか、日曜でも結構早く目が覚めてしまう。

そんな時、何気にTVをつけるんですが、よく目にするのが『イナズマイレブン』というアニメ。

前から名前は知ってて、人気もあるのも知ってた。

ただ、いつTVでやってるのは知らなかった。

どうやらTV東京系列なんで、静岡では本来放映してる時間帯と違う時間帯でやっているようだ。

このイナズマイレブン。サッカー漫画なんだけど、まあツッコミ所満載です。

たかが、少年サッカーでサッカーとは縁遠い代物が登場するし、

各自の必殺技がすごいこと。

昔やってた、私も大好きな『キャプテン翼』。

あれも、結構現実離れしてて、ツッコミ所満載でしたが、その比ではないです。

でも、そんな事いちいちつっこんでたらアニメなんて観られません。

それに、実際人気があるだけあって、観てるとハマる。

さすがに、毎週欠かさず観るとこまではいかなくても、TVをつけてやってたら最後まで観ちゃいます。

子供の時これを観てたら、キャプつば同様ハマってたんだと思う。

それにしても、出ているキャラ達の格好。

ユニホームは着ているが、それ以外にマントやゴーグルをつけてる奴がいるけど、

あれってルール的にどうなんだろう。

いくら現実離れしてるアニメとはいえ、実際のサッカーのルールに反するのはまずいでしょ。

そういえば、キャプつば出てくる『立花兄弟』の『スカイラブハリケーン』は、ルール違反らしい。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
正しいルール
    コメント(0)