2011年08月30日

: 歌を聴きたいからCDを買う


福山雅治さんの新曲が発売されます。

最近はダウンロードという手段で、CDより先に購入できる事が多い。

私は未だにそういうのが苦手なんで、CDで発売されるのを待っていました。

最近はファンとはいえ、なかなかCDを買うって事が少なくなってたけど、

今回の曲は気になっていたので、シングルを買おうと思う。

あるアイドルグループは、付加価値をつけてCDの売り上げをのばしているが、

あれは歌が良くて売れてるわけではないんでしょう。

そりゃあファンは多いわけだから、ある程度は売れるでしょう。

でも、仮に付加価値を付けずに売っていたらどうなるか。

多分半分以下じゃない。

あの売り上げの数字を、単にCDの売り上げとして認めていいもんなのか。

あくまでも歌が良くてCDを買うって事に基準をおかないと、

音楽性じゃない別の基準でたくさん売れたものが、すごい名曲みたいな扱いになっちゃう。

だからあれは、ヒット曲ではなく、ヒット商品。

CDが売れない今の時代。あの手この手で売り上げを伸ばそうとするのは分かりますが、

音楽で勝負するなら、正々堂々音楽で勝負しろ!

どうしても儲けたいなら、OO券みたいのをいくらかで売って、CDをおまけにつけてやれ。

なんでもありか。世の中荒むわけだ。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
歌を聴きたいからCDを買う
    コメント(0)