2011年08月21日

: 次ぎの宿題


先日ポップ君の夏休みの宿題として、縄張りの拡大を提示しました。

毎晩の夜の散歩と週1回の朝の散歩。

いずれも当初と比べれば、電車や車へのビビりも小さくなり、散歩らしくなってきた。

で、肝心のマーキングはというと、とりあえず自分の家は認識できてる様で、

玄関先でのマーキングは欠かさない。

そして散歩の道中では、したりしなかったり。

ただ、今朝の散歩では3回それぞれ別の場所でマーキングをした。

これで課題クリアといきたいとこだけど、まだ1回だけなんで合格はあげられない。

これが行くたんび数箇所でする様になればいいんだけど。

でも、お手といい、自分の家の認識、人がなんか食べようとすると近づいてきたり、

部屋に開放する為のおむつの準備をしだすとサークルの中でソワソワしたりと、

教えてもない事を勝手に覚えたり、教えようとする事を徐々に覚えていったりと、

成長してく姿を見てるとホントに楽しい。

一方、散歩へ行く為にリードをつけようとしても、暴れてなかなかつけさせてくれなかったり、

おむつを穿かせるのも協力的でなかったり、成長の跡が見られないのも楽しい。

そうなんですよ、変わって欲しい部分とそうでない部分ってありますよね。

今後どう成長してくかわかりませんが、もうちょっと人の話を聞く態度が見られるといいと思います。

こちらがしゃべっている事は理解できないと思うけど。

この課題は、冬休みぐらいかな。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
次ぎの宿題
    コメント(0)