2011年08月08日

: 人間は必要なのか


お金ってなんだろう。

みんな分かってんのかなあ。所詮お金って人間が造った道具だって事。

それに振り回されて、人を傷つけたり殺したり妬んだり恨んだり苦しんだり。

分かりますよ現実的には、無いとダメな事。ほんと人間ってバカな生き物。

自分たちが造った道具に使われてる。

人を産むのにもお金がかかる、病気を治すのにもお金がかかる、死んだ時もお金がかかる、

死んで何年経ってもお金がかかる。

お金がないと生きていけない、自然界で人間だけ。

これのどこが頭のいい動物っていえるだろうか。

他の生き物たちは、お金がなくたって、ちゃんと繁栄してきた。

中には人間に、その繁栄を壊された生き物がいる。

とことん人間はバカ。

1番の下等生物。

そういう自分は人間だけど、少なくともそういう事を頭において謙虚に生きてるつもりです。

あ~嫌だ。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
人間は必要なのか
    コメント(0)