2011年07月01日

: ロールちゃん


昨日言った通り、今日ロールちゃんの新しい味が発売されたようだ。

されたようだっていうのは、HPで確認しただけで、まだ買いにいってないから。

だってしょうがないじゃない、買いたくたって、売ってる場所が分かんないんだもん。

きっとまた、遠くのスーパーには売ってるんだろうなあ。

しかも、前回の新味が出てから今日までに、どうやら地域限定品も出たらしい。

これもロールちゃんの企画のうちの1つなんだけど、東海地方限定とか、関東限定とか

それぞれの地方限定で、色んな味のロールちゃんがでます。

で、この辺は東海なんでそれが出てるはずなんだけど、

一切お店では目にした事はない。

さっき言った遠くのスーパーでは見た事がある。

はっきりいって、東海限定っていうより、そこのスーパー限定です。

あとヤマザキさん、この地域限定ってやめて欲しいです。

だって、遠くの地域のやつ、食べられないじゃないですか。

通販で取り寄せる事もできないし、ロールファンとしては、どの味も食べてみたいんですよ。

それが、HPとかで存在を知る事だけできて、食べる事は容易ではないとなると、

ただただ歯がゆいだけで、なんかこう、イライラするんですよね。

以前も、関東限定ってやつが、静岡市で入手できると訊いて、行きましたよ。

で、何軒も何軒もお店も回り、時には店員に聞き込みをして、結局手に入らず。

こんな苦労をしてるんですよ、消費者は。労だけ消費して。

私は、このロールちゃんと初めて出会った時。

冷蔵商品にも関わらず、普通にワゴンの上に置かれ売られていたのを覚えています。

その程度の認知度でしかなかったロールちゃん。

それでも当時、このキャラクターを見て、『このキャラでいつか映画やるよ』って言ってました。

そして現在、ある雑誌でロールちゃんの漫画をやっているようですし、

ヤマザキのHPでも、専用のHPがあるぐらいにまで成長してきました。

だから、もし私が言った通り映画化されるまでになれば、きっとどこのお店に行っても、

売られるようになってると思います。

新味が出たら、間違いなくその日に店頭に並んでると思います。

そういう日がくるまで、私は辛抱します。

そして、映画化された暁には、『私がロールちゃんを育てました』と胸を張って言ってやります。

(誰に?)

とりあえず、今日出た『バナナ味』をゲットするのに全力を注ぎます。




色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
ロールちゃん
    コメント(0)