2011年05月27日

: 生きるわけ


昨日車検に出した車が無事帰って来た。

足回りの改善とバッテリーの交換が主な整備内容。

これでまた、しばらくは安心して車に乗れます。

車はこうやって、定期的に点検をして、悪い所があれば直す。

会社に勤めていると、強制的に検診があって、それで自分の体の状態を知る事ができる。

でも私は、自営業のため、そうしたい場合は自分で意を決してやらないといけない。

でも、私にはその勇気がない。

病気を知るのが怖いのではなくて、胃カメラとか、直腸の触診とか、

ああいう検査をするのが怖い。

こういう言い方すると、バチ当たりだし、愚かだとは思うけど、

あんな検査をするんだったら、病気でもいいやと思ってしまう。

先日、友人が胃カメラをやったというのを聞き、本気で尊敬した。

健康でいられる事の有り難さは重々承知してます。

でもやっぱり、検査は受けたくない。

もし仮に病気だとしても、それを知らずに死にたい。

病気を知って、気に病むよりも、心は健康のまま死にたい。

死にたい、死にたい言ってるけど、別に死ぬ事ばかり考えてるわけじゃあないんですよ。

いつかは必ず死にます。

その時、今まで生きてきた人生に悔いがないように、これからの人生を生きていきます。

現時点では、特に思い残す事はないんで、いつ死んでもいいです。

あっ、まだマツダスタジアム行ってなかった。

まだまだ、死ねましぇ~~~ん。



色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
生きるわけ
    コメント(0)