2011年05月25日

: 四季折々


もうじき梅雨入りらしい。

湿気が多くなり嫌な季節。

よく『夏と冬どっちが好き?』なんて事が話題になったりするけど、

暑くなると冬がいいと言い、寒くなると夏がいいって答える人がいる。

私は、いつ訊かれても断然 冬 。

というより、夏は 蚊・ゴキブリ等余分な虫達が存在する。

エアコンがあまり好きではないので、あちこち屋内へ行くと、寒いぐらいに効いてる。

やっぱ、乾燥より湿気が嫌。不快指数っていうだけあって。

夏休みがあって、子供達がうざい。などなど。

ようは、夏より冬の方が自分にとって不都合な事が多いんで、冬が好きというより、

夏が嫌いってわけ。

でも、日本っていう国は1年の間に色んな季節があり、国内でも場所によって、

気候が様々。小さい国のわりには、面白いと思う。

他の国には住んだ事がないので、どんなんか分からないけど、

なんだかんだ言っても、住みやすいところだと思う。

そりゃあ地震や津波とか怖いものはあるけど、それはどこに住んでいたって、

何かしらの自然災害は免れないだろうし。

あ~日本人で良かった~。

日本の四季を楽しまないとね~。

早く梅雨明けして、真夏の夜に、キンキンに冷えたビールを一気に飲みほしてえ~。

夏 最高---!!



色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
四季折々
    コメント(0)