2011年05月11日

: 日本語って難しい


あまり天気予報をお見てないので詳しい事は分かんないけど、台風が来てるみたいね。

台風で死者が出てしまう事もあるので滅多な事は言えませんが、来るってなると

なんかワクワクしてる自分がいる事に気づきます。

それが、強力な勢力をもっていればいるほどそのワクワクも増します。

その分、あまり大した事なく通り過ぎてくと、『なんだこんなもんか』とがっかりする時さえある。

全くもって不謹慎だ!自分。

じゃあなぜワクワクしてしまうのか。

それはまだ若かりし学生時代、台風が来ると学校が休みになるよーなんて言われて

淡い期待を抱き、結局翌朝、台風一過で快晴のもと登校したっていう、苦い思い出とおもいきや、

その僅かな期待感が、学校なんて当に関係なくなったこの歳になってまで、

深層心理にはたらきかけてくるんですね。

台風一過といえば、多くの人が、お父さん台風・お母さん台風・お兄ちゃん台風

お姉ちゃん台風。そして場合によってはお爺ちゃん台風・・・なんて

台風一家を想像した人が絶ーーー対いるはず。

ほんでもって、たくさんの台風が日本列島を通り過ぎてくって思ったに違いない。

ここまでくると、想像より創造に近い。

そんな創造力豊かな学生時代、周りから『嵐を呼ぶ男』なんて言われてましたが、

今じゃすっかり、寒いオヤジギャグを連呼するあまり、『吹雪を呼ぶ男』になっちゃってまーす。


色盲?
色盲?(2012-11-04 20:05)

いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)



このページのトップへ

この記事へのコメント

どーりで毎日凍えるような寒さを感じると思った…
( ゜д゜)ハッ!
またコメントしてしまった…。
家庭内でブログ書いて、読んで、コメントしてるって…
どれだけアホ夫婦なんだ…(笑)
いつもの『突っ込みグセ』が、どうしても抜けきらない( ̄⊥ ̄III

でも…今日は本当にありがとうね。嬉しかったし夜が怖くなかったよ。
Posted by 元気まゆ at 2011年05月11日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
日本語って難しい
    コメント(1)