2012年11月04日

: 色盲?


今日ラジオで、高校生相手に自転車の安全をテーマにした、

クイズ形式の番組をやってた。

その中の問題で、『夜間目立ちにくい色は何でしょう?』という問題が出題された。

3択で、黒・白・黄色の中から選ぶようになってた。

こんな問題、解答者をバカにしてるのかと思いながら聴いてました。

3つのチームが参加してて、シンキングタイムの後、一斉に解答。

そしたら、ラジオから信じられない声が。

『3チームとも、答えが揃いました。解答は白』

えーーーーーーーーっ!

司会の人が思わず、『目立ち難い色ですよ?』

そりゃあ聞き直したくもなりますよ。

当然正解は黒。

確かに高校生は車を運転したことないから、車からの視点で、自転車を見た事はないでしょう。

でも、そういう事じゃないと思うんですよね。

あまりにも間抜けな解答に、こりゃ轢かれてもしょうがないなって思いました。

今時の高校生がこの程度の認識力しかないとは思いませんでした。

きっと、夜盗みをしようと目立たないようにと、白い服着て、すぐ見つかって、

なぜ?って。

まあ、こういう泥棒ばっかになってくれる方がいいですけどね。


いつか必ず
いつか必ず(2012-10-31 20:59)

早起きポップ
早起きポップ(2012-10-28 11:33)

ツナグ
ツナグ(2012-10-24 21:29)

初採用
初採用(2012-10-21 20:53)

カープに新風
カープに新風(2012-10-20 19:10)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
色盲?
    コメント(0)