2011年09月13日

: ラピス色の絵が欲しいのにー!!

今日の夢はまたまた『お土産屋さん』

私は本当によく『お土産屋さん』の夢をみる!

お土産屋さんをみて楽しんでいると、凄く凄く好きなラピス色の綺麗な絵があった。

持っていたお金は一万円←私にしては、なんてリッチな(笑)

で、その絵は8900円!

これにそんなに使ってしまっては残りの旅行が…

悩みに悩んだ結果、一旦は諦めてお店を後にした。

でもやっぱり諦めきれず、お店に戻って店員のおじさんに『やっぱりあれ下さい』と頼んだ。

ワクワクしながら途中でふと見ると、近くにあった別の物が袋に入っていた!

急いでお店に戻り、『これじゃなくてあれです!』と、高い場所にある絵を指差した。

『あー!ごめんごめん!』と交換して貰って、またウキウキと歩いていると、

何だか絵が小さいような気がして、また袋を開けてみた。

…ちがーーーう!!

またお店に戻り、『この隣のですってば〜(T^T)』と言いつつ、本当に欲しかったラピス色の絵を見てビックリ!&納得!

店員のおじさんに、旅の予算が一万円なんです!と最初に値下げ交渉までした『その絵』に貼られていたシールには…

『89000円』の文字が!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!

一桁間違っていた。そして私に渡された絵は8900円…。

おじさんは、最初から、あの絵の事を言っているなんて思ってもいなかったのだ。

あぁ『桁違い』トホホ(T^T)

夢の中でまでオチはいらないよーーー!(T^T)



わけわからん
わけわからん(2011-07-09 05:47)



このページのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページのトップへ
削除
ラピス色の絵が欲しいのにー!!
    コメント(0)